暑さは一番のデブの敵!

こんにちは!
最近ぐっと暑くなりましたね~

デブな私には厳しい季節になってきました。

会社では、クールビズが始まりましたが、
エアコンの設定気温の26度は暑すぎます!!!
耐えられない~((+_+))

もう出勤してきてすでに汗だくなのに、
会社は窓を開けて暑さをしのいでいて、
会社のみんなは
「風が爽やかで涼しいね!!」
「今が一番いい季節だね!」
って・・・

いやいやいやいやいやいや!
暑いでしょ!?

わたしワキ汗隠すのに必死で、
汗がにおわないように
デオドラントシートを
机、ロッカー、カバンの中に常備しているのに!

しかも、すっきり爽快タイプのメンズのメンソールタイプ☆

最近性別間違えているんではないかと不安になりますわ(笑)

そのうち髭が生えてくるのも時間の問題かもしれない・・・・
そんな私だけど、

少しだけ痩せたんですよ~

4キロだけですが、

まぁ、みんな気が付いてくれませんが、
気持ちズボンに余裕が出たような気がします。
(飲み過ぎて体がむくみまくっている時は別)

ダイエットにチャレンジしてはリバウンドを繰り返して
おりますが、今回はキープしたい。
とりあえず、どうやって体重を落としたかというと、
ご飯の前に野菜を食べてから、食事をするという
原始的なよく言われるやり方なんですが、

とりあえず、コンビニでうってあるキャベツの千切りを
2袋食べてから、お弁当を食べるようにしています。

あっ!もちろんキャベツの千切りは袋にドレッシングを
入れて、そのまま食べますよ(笑)

もう野獣のようと言われますが(笑)

でもこれだけでは、緩やかな変化なので、もう少し
違うダイエット方法を取り入れなきゃなと考えております。
なにかいい方法をご存知の方は教えてください!

そんな感じで、とくに変化なく
毎日を過ごしておりますが、

恋愛の方は全く進展なく・・・

ゴールデンウイークも飲みまくる日々で終わってしまいました。
なんでしょうね。

こんなに男キャラでがさつな私なのに、
恋愛になるとこんなに奥手になってしまうんです。

乙女なんです。

心だけ。
そんな私だから、もちろん告白をすることも、
相手をデートにさそうこともできず、

どうしたもんかと悩んでいたんですが、

どう進めていいかわからないし、
相手がどう思っているかもわからない。

相談するにも
話をしたら、
あんな何言ってんの???

って思いっきりバカにされるし、
まぁ、私もすぐ笑い話のネタに持ってちやうんですけどね。

そんなこんなで、
1人で悩んでいて、どうしていいかわからなくなったもんで、

こうなったら、占い でいい結果が出たら、
ちょっと行動してみようかなっと
他力本願なことを考え始めました。

ちょっとどこがいいかなぁって調べてみました。

結果は話すと長くなるんで、
次回じっくり話したいと思っていますが、

結果はよかったです(笑)

めっちゃよかった!!!!
ってわけではないんですが、

よかったんです。

その結果が聞けて本当によかった!

気持ちルンルンで、

今日も美味しいお酒が飲めそうです!

やったね!!!!!

股関節が黒いブタ女。黒豚とは呼ばないで(泣)

こんにちは!亜由美です!

痩せると宣言してから、
実は3キロ減ったんです!

何をしたかというと、炭水化物ダイエット!
とりあえず、お米やパンなど炭水化物は食べないという
簡単なものです(笑)

これは米が大好きなおデブな私にはとても辛かった!!!

焼肉のにおいで、三倍のご飯が食べれるくらい米LOVEな私。
いつもの定食屋さんに行くと、必ず大盛りにする私が、
ご飯を我慢するという苦行を乗り越え、
結果、1週間で3キロ!
やったぁ!!!
このまま1か月続ければ単純計算で、12キロ減も夢ではない!(笑)

やる気が出てきた!
うふふ(*´艸`*)

しかし、私の考えは甘かった・・・
そう、それは、今が年度末ということ・・・

歓送迎会祭りですわ(笑)

自分の勤めている会社でも、
辞める人ごとに送迎会を実施(今年は3名とお別れ( ;∀;))
そして、『バスケを愛する会』という、全く活動をしていない
名ばかりの謎の会へ新しい人が加入したので、その歓迎会。

そして、高校時代の仲の良かった友達が大阪に嫁いでしまうので、
同級生が集まって、お別れ&お祝い会。

取引先の方がご栄転されるということで、お祝いの会に
何故か呼ばれてしまい、思う存分盛り上げるなど、

もうひっきりなしに飲み会。

毎日飲み会。

エブリディ飲み会。

そして、これから4月まで飲み会の予定が詰まっています。

そんなこんなで、あっという間に元に戻り、
さらに2キロ増えるという悪循環・・・
また、やってしまった・・・

毎年、この春先と、お盆前後、そして、年末と
必ず5キロは増えるんですよね・・・

調子のいい私を心から恨みます。
ちょっと飲み会ラッシュが落ち着いたら、
本格的にまたダイエットをするぞと

言い訳交じりに言い聞かせ(笑)

とりあえず、その間はお肌のお手入れでもしましょう!

デブでガサガサはまずいですもんね~!

いつ触れれるかわからないじゃないでしょ!?

お風呂上りに、お気に入りのバラの香りのクリーム
(ブタがバラの匂い(笑))を塗ろうと
股関節あたりのVゾーンをチェックしたところ、

なんか黒くない??

お腹のお肉が邪魔であんまり見えなかったけど、
股のあたりが黒い。

えー!!!!ショック(;´Д`)
これじゃあ、痩せても可愛い下着着こなせないじゃん!!!
(痩せてから言えとは言わないで)

気にもしていなかったけど、
気がついちゃってからは、
もう気になって仕方ない!

っていうか、日に日に黒くなっているような気がする!!!

もう、どうにかしたい!!!
と慌てて調べてみたところ、

いい情報発見!!!

股関節の黒ずみが薄くなった!私が3ヵ月で黒ずみを解消した方法

私こういう情報見つけるの得意なんですよね~(*’ω’*)

とりあえず、摩擦が大きい原因みたいなので、
とくにデブな私は、摩擦が多そうだし。

飲み会ラッシュ時は、これで黒ずみをケアしたいと思います!!
次こそ痩せた報告できるように!
そして、黒ずみが薄くなった報告ができるように頑張ります~(≧▽≦)

デブな私がダイエットを決意!!!

私太ってます。

現在独身の30歳の亜由美です。
私、太ってます。

100人中100人全員が、
私のことデブって認めるくらい太ってます。

現在の体重75キロ。
身長は156センチ。
デブです。

元々デブではありませんでした。
私は、20歳のころまで、何を食べても太りませんでした。
体を動かすことが大好きで、
小学校から高校まで、バスケ部に入っていました。

あだ名は、「ガリ子」
本当にガリガリで、両太ももには隙間がしっかりあり、
洋服のサイズはもちろんSサイズ。
Sサイズでも大きいことがあるくらいでした。

そんな私が太った原因は、
お酒を覚えたこと。

大学に入って、お酒の味を覚え、
飲み会があると聞けば、必ず参加し、
朝まで飲むのは当たり前。
今も週6日は飲んでいます。

元々人付き合いはいい方で、
色々な方からお誘いを頂いたら、必ず参加しています。
この飲みにケーションのおかげで
沢山の人と知り合い、
多業種の方との人脈のおかげで、
人生を楽しく謳歌させてもらっています。

健康面以外は。

毎日飲み続けた結果、
見る見る体重は増加し、昔の面影はどこにもありません。
やせた方がいいとみんなから言われますが、
そのたびに私は強がって、
全く気にしないフリをしていました。
人間は見た目じゃないのよと。

でも、本当は気にしています。
鏡を見るのも嫌だし、
瘦せている私を知っている人に会いたくない。
だから、ファイスブックには、太っているのが
わからないように、顔のどアップ写真でごまかし、
中学校や高校の同窓会は必ず欠席。

飲み会に参加する回数を減らせばいいのは
わかっているけど、
嫌われたらいやだから、断れない。
じゃあ、一回に飲む量を減らそうとしても、
アルコールが入るとおやじ化してしまい、
ガハハハッと笑い、ガプガプ飲む始末。

もう何やってるんだろう私。

痩せようと何回もチャレンジしたことがありますが、
すべて挫折。
もう趣味がダイエットではないかと思うくらい、
いつもダイエットしています。
けど、すぐあきらめてしまう。
自分に甘々なのです。

巷で話題のスーパーフードにも

ほとんど試してますよ”(-“”-)”
アサイーにキアヌ、ココナッツオイル、チアシード・・・
ここ5年で話題になったものは全部試してます。
すべて手を伸ばすも、途中で飽きちゃう。
スーパーフードだから痩せるってわけじゃないんですよね。
結局食べてるし(笑)

私の部屋には、途中で飽きたスーパーフードの山。
そして、その山の反対には、埃をかぶった
腹筋ワンダーコア・・・

最低だわ。

でも、今回こそは本気でダイエットにチャレンジしたい!
それは、恋してしまったから( *´艸`)

久々に人を好きになりました。
3年振りくらいかな?
その人は、私の体重なんて気にならないって
言ってくれ、私の中身を見てくれるんです。
この人と付き合いたい。
と心から思います。

でも知人から、元カノは痩せてきれいなひとだった
という情報が(*_*;

もうこれは痩せるしかない!
10キロ痩せて、告白しよう!!!
そう決めたんです。

彼が痩せている人が好きかどうかはわかりません。
それでも、痩せている方がいいに決まっています。

そして、私自身痩せて自信を取り戻したい!!!!

なので、このブログで、痩せることを宣言し、
痩せていく結果報告をしたいと思います!!!
頑張ります!
目標3か月で15キロ!!!